推しのいた生活2019

 

2019年12月31日になりました。今年も終わりですね!マリウスが落下したのを心配して始まった年ももう終わるわけです。ほんと1年早い。

 

  

2019年は推しグループが増える、というかなり衝撃的な年でした。関ジャニ∞を好きになって数年。関ジュにどっぷりつかることはあったけど、まさかここにきて東京ジュニア、ましてはSnow ManTravis Japanにハマるなんて思ってもみなかった。だって、昔のSnow Manの印象はみんな襟足長くて髪色明るくてオラオラでいかつかったから。オラオラしたグループって好みじゃなかった(小声) Travis Japanだってのえしめしずは知ってたけど、気付いたら松松いるし。1番謎なのが、両方グループ名やメンバーは知ってた中の唯一知らなかった渡辺くんもうみちゃんを推していること。1番好きにならないはずの人たちだったのに!突然!ハマった!!でも、渡辺くんもうみちゃんも好きになれてよかった。人生潤ってる。嬉しい。

  

 

正直、すのとら好きになった当初はジュニアを推すことにめちゃくちゃ抵抗があった。いやここでジュニア?ここでスノトラ!?ちゃんと応援出来るのか?ってすごく悩んだ。それに、ジュニアを馬鹿にしてた気持ちもなかったとは言い切れなかった。デビューしてないんでしょ、って悪い考えだってあった。でも、7月に腹筋太鼓が音楽番組で披露されたときに考えががらっと変わった。この人たちがすき、応援するって口に出していく覚悟が決まった。デビューしてるしてないじゃなく、わたしはこの人たちの未来を見たい。この人たちが進んでいく、選んでいくものを見たいと思ったから、色々な言い訳をするのはやめました。

 

すのはその後デビューが決定したけど変わらず応援するし、トラジャだってこんなにかっこよくなっていく様子から目が離せない。ハイハイ猪狩さんの今後だって超楽しみ。高校生だよ猪狩さん。あんな逸材いないからね。関西からはなにわちゃんもAぇだっているんだから。ジュニア界隈楽しい!みんな幸せになろうな!去年の自分にジュニア沼に落ちたよなんて言ったって信じてくれないだろうけど、今はもう、楽しいって胸張って言えるから。彼らに出会えて、楽しいことを更に知れた1年でした。オタクアカも作って、お友達も出来たしね。虚妄ばっかりしてたけど(笑)

 

 

 

 

楽しいことだけじゃなく、これまで応援してきた関ジャニ∞にも再び大きな出来事があり、モチベーションだとか応援する自信とか、全くなくなってしまった時期がありました。マジで9月しんどかった。今でもお知らせ見た時のことを鮮明に思い出す。ファンがいなかったらこの人たちはもっとやりたいことが出来たのかな、今まで応援してきたのは間違いだったのかなぁって何回も考えた。彼らを追い続けてもしんどいだけじゃんって嫌になったりもした。だけど、彼らは強い人だったからそれすらも受け止めてくれて、ゆっくりでいいとさえ言った。すばるの時は見せなかったしんどそうな顔だって、今回は見せてくれたように思う。だからわたしはこの人たちがしてきたあらゆる選択を正解にしたい、しよう、と決めました。

 

わたしは「関ジャニ∞」という概念が好きなんです。それは人数の問題じゃない。「関ジャニ∞」が続いていく限り、応援したいものは変わらないんだよなって、思ったんです。もうね、大倉くんやみんなの悲しい顔見たくない。ぼち夜でも言ってた、ここ数年しんどかったって言葉が今でも胸に突き刺さってて、ファンがつらい以前に、本人たちが1番つらいに決まってるのに、あんなに笑って元気でいて、こんな弱音を吐いている場合じゃないって思った。大倉くんが笑ってるのがすき、幸せでいてほしい。だから大倉くんの幸せがアイドルでないならば、それだって仕方ないって覚悟も決めてる。でも彼らは約束してくれたらから。もう次は終わりにする、って。だから終わりが来ないように、正解を沢山つくっていきます。ドームだってまた、連れていきたい。そりゃアリーナでだって見たいけど、今だってエイトにはドームが似合うよ。

 

 

すばるとにしきどさんの今のこと、全然許せてなくて。許すとかいう話でもないんだけどさ。ふたりの曲も聞けなければ活動内容も知りたくないし、みんななんで応援出来るのかなって不思議な気持ちがまだ少しだけある。彼らが裏切ったわけじゃないってわかっていても、どうしても置いて行かれたって思ってしまう。もうメンバーと関わらないで欲しいってめちゃくちゃ思う。でも、そのうちふたりのことも応援できるようになるのかな。2020年の今頃は7人まるっと愛せていますように。

 

 

 

 

 

まとまりもなくダラダラ書いてしまったけど、今年はとにかく覚悟と決意の年でした。誰かを好きだと声に出すことも、応援することも、簡単じゃないって思った1年。応援させてもらってる、ってことも忘れたくない。 

 

 

義務が積み重なったらオタク活動って楽しくない。応援したいグループが増えたら特にだと思う。だからこそ、ポリシーは持つことにしてるし、誰の応援方法も否定したくない。お金出すことが全てではない。要望出すことも全てじゃない。こうしないとファンじゃない、ってつまんない。オタクは権利だからね。って書いとかないと自分が追い詰められそう(笑) エイトもすのもトラジャもみーんな、応援したい子たちには幸せになってもらえるよう、来年もお仕事とオタ活がんばります。稼ぐぞー!

 

 

以上!ありがとう2019年!バイバイ!!