渡辺くんが30歳になったよ

 

 

f:id:nagaifuyu:20221106003756j:image

 

 

 

渡辺くん 30歳のお誕生日おめでとうございます。節目に立ち会えることなんてきっとそうそうないんだろうなと思い、はてブを書くことにしました。(本当にやることが遅い)

 

 

とはいえ、何を書こうとか、テーマがあるわけでもないので、今抱えてるバカデカ感情を文字起こしします。飲酒して書いてるのでまとまりも何もないです。

 

 

 

渡辺くんを好きになった時の話(所謂沼落ち)ははてブでも少し書いたけど、その時は顔が好きだな〜おもろいこと言ってるな〜くらいの感覚だったんです。でも知れば知るほど、渡辺くんが戦ってきた人で、今も戦っていて、ずっと変わり続けている人っていうところがわかって、めっちゃ好きだ〜〜ってなったんよね。

 

 

わたしが渡辺くんを好きになった頃、わたしのメンタルは不安定で、自分というものはほぼなかったし、他人に囚われているような、自己肯定感も何もない時期でした。今でも自己肯定感高いかと言われるとそんなでもないけど…。自分との向き合い方が極端に下手な時期だったな〜という感じで。

 

 

でも、そういう悩みを渡辺くんも抱えてるなって応援する中でなんとなく思って(わたし目線だけど)、この人は自分を受け入れるために、自分を好きになるために色々戦ってるんだな〜、もちろんそれ以外のこととも戦ってる人だな〜って、それを応援するようになってきた。それからわたしもあれこれ試せるようになって、今に至ってるんだと思っています。まぁ最初は渡辺くんがやってるから真似しよう!ではあったけど、真似する中で心境の変化や共感する部分があったな〜と。

 

 

だから渡辺くんが、美容を前向きに続けていたり派生で筋トレを始めたり、自分と戦い続けてる、向き合い続けてるのを見ると、どうしても肯定したくなるんだよね。でも無条件に肯定してるだけじゃないし、本当にすごいなって思う。続けるのって本当に難しいし、惰性で続けてるだけじゃなくて、続ける中で学んだことや感じたことをこちらにも還元してくれているから、何にも不安になることがないよね。もし例え渡辺くんがスパッとそれを辞めたとしても、それはそれでいいこと(言葉選びが難しいけど)なんだと思ってる。辞める理由も話してくれるだろうし、それが本人の選択なら尊重するだけ。

 

 

渡辺くんが鍛えたり、ヒアルロン酸入れてみたり、ファンのために魅せる自分や、なりたい自分でいてくれることは、わたしの救いなんだよね。やっぱり好きなひとには、自分を好きでいてほしくて、なにより自分のために生きていてほしいじゃないですか。わたしはそう思ってるんです。で、わたしもそういたい(自分を好きでいたい)から、そうしている渡辺くんを見てると救われるというか、嬉しいというか。この意識ってあまりよろしくないかもしれないんですけど。渡辺くんがあれこれ楽しそうにやってると嬉しい。変わっていく自分を楽しんでるのが嬉しい。そうやって自信に溢れていく渡辺くんって最高だな〜と毎年毎年改めて思えてるのも嬉しい。

 

 

 

わたしが好きになるひと(人として)の共通点を考えてたんですけど、「大人」であることを重要視してる節があります。今応援しているcinema staffというバンドも、30代を迎えてから雰囲気がまた変わったし、大人でいるって難しいけど楽しいよね、っていうような人たち。こういう大人でいたい、なりたいよな〜と思える人たち。

 

 

(この歌詞とかめっちゃ渡辺くんにぴったりじゃないですか?というか全部の歌詞ぴったりなので気になったら調べてみてください。)

 

 

 

というのを踏まえて辿り着いたんですが、SnowManや渡辺くんを好きになったのって結構必然だったよな?って。だって、11/4なべ日見ました?30代楽しみだって、20代の自分に労りと感謝してる人間をさ〜好きにならないはずなくない?あれを読んで、この人めちゃくちゃ好きや〜こんな大人になりて〜ってしみじみ思いました。だいすき。

 

 

 

渡辺くんの、戦ってた時期、腐ってた時期のことを黒歴史にするんじゃなくて、それもあっての今の自分って言えるところが好きなんです。いままでもこれからも受け止めて大事にしていく渡辺くんが好きだから、そういう渡辺くんをわたしも大事にしていきたい。昔のことをいじられて照れてる渡辺くんも可愛いんですけど(イキッてたエピ大好きだし)、その時の渡辺くんが頑張ってたことを無下にしたくないよね。昔は昔で、今は今だし。

 

 

 

これからの渡辺くんがどう変わっていくのかわからない。でもきっとかっこいい大人でいてくれるんだろうなと思うし、かわいいおじいちゃんであり赤ちゃんでもあるんだろうな。

 

 

 

 

全然まとまらないけど、30代の渡辺くんが超楽しみだし、ずっと憧れの人だろうなって思う。マジで幸せになってほしい。28歳のときのはてブに書いてたんですけど、「たくさん愛されていてほしい。健康でいてほしい。誰の期待でもなく自分の期待のためにその道を進んでいてほしい。」の気持ちのそのままです。(2年前と同じ気持ちのまま応援出来てるのってめちゃくちゃいいことよね。)

 

 

 

渡辺くんが選ぶアイドル像が正解だよ。これからもそのままで、素直で自由で無邪気な渡辺くんでいてください。

 

 

 

 

渡辺くん30歳おめでとう!

 

これからの日々があたたかく、輝く日々になりますように!