推しがいた生活 2021

 

 

あっという間に2021年12月31日になりました。

 

 

あっという間すぎて前回のはてブ2020年まとめだった。笑った、ヤバすぎ。1年何も書いてないのヤバすぎ。さすがに来年はもうちょっと書きたいな。せっかく考えたことは定期的に残せるようにしたいです。これは来年の抱負ですね。

 

 

 

2021年は、「好きとは何か」「応援するとは何か」をよく考えていた年でした。有観客での舞台やライブが戻って来始めて、嬉しい言葉も心無い言葉もたくさん見かけて、なんかちょっと疲れちゃって、みたいな。その考えてたことも本当ははてブにしたためようとしてたんですけど、どうしても棘がある言葉が含まれちゃったりね、よろしくなかったので、それはまたいずれ落ち着いて書きたいです。

 

 

ま〜〜〜じで、応援していく、好きでいるっていうのに疲れてましたね、一時期。正直言っちゃうとね。わたしがやってることは100%のエゴなんだけど、エゴと思われたくない、エゴの中にも良心をっていう、究極の自己中心的な感情を抱えてました。まぁ、外野の言葉なんか見ないようにすればいい、ってだけだったんだけど、あまりにもいちゃもんすぎんか?好きなアイドルにぶつかる言葉がそれか?みたいなことをぐるぐる考えてしまって、ちょっと距離を置いたり、応援するペースをゆっくりにしたり、のんびりやってました。

 

自分の性分上、無理出来ないし、他人と同じペースで頑張り続けるってのも難しいんだなってのもよくわかった1年だったかな〜というところです。好きなものを好きでいるために、まずは自分が心身共に健康でいないとね。他人のせいで何かを嫌いになることほど馬鹿馬鹿しいことはないです。マジで。

 

 

 

冒頭いきなりネガティブなこと書いちゃったけど!ネガティブなことって本当にこれくらいしかなくて、あとは全部楽しかったし嬉しかったし最高だった!

 

 

 

滝沢歌舞伎とか、渡辺くん念願の有観客ライブとか、ソロ表紙盛りだくさんとか、バラエティたくさん出たとか、発売したものの売り上げがすごいことなってて上半期やら年間の記録の1位になったりだとか。その他にもたくさんたくさん、毎日賑やかにTwitterが動くほど、たくさんのことが起こっていて。本当にSnow Manがたくさん頑張って、たくさん考えてくれた結果の楽しさだったなぁ。あれこれと会議した話も教えてくれて面白かった。アイドルの在り方って、売り方って変わってきたんだなぁというのを身をもって感じた。それを楽しそうにやってるんだからこの人たちは本当に、本当にすげ〜かっこいい男たちだよ!!!!!お仕事を楽しくやれる人たちってね、いいですよね、うん(まとめ方下手か)

 

 

 

 

 

今年の渡辺くんの雑誌を振り返ってて、どれが好きかな〜どれが印象的かな〜と思ってたんですが、いや、全部良かったよね?(そりゃそうだ)

 

 

SPUR、GINGERも今年だったし、夏にはFINEBOYSがあったし東海/関西ウォーカーもあった、Hanakoも美的もあったし、書ききれないほどもっともっとたくさんあったし…個人的に印象深いのはFINEBOYSだったかもしれない。それまではグループも個人もどちらかと言えばモード、クールめなスタイリングが多かった(感覚的に)中で、FINEBOYSの「ご近所のワタナベさん」だったわけですよ。柔らかくて、穏やかなワタナベさん。

 

 

表情もキュートで、チャーミングで、ときにはキリッとして、渡辺くんが素のままそこにいて。も〜ほんとに好きでした。そこからの東海/関西も、Hanakoも、どちらかといえば穏やかな、チャーミングな渡辺くんに注目したような特集をしてくださっていて、めちゃくちゃ嬉しかったですね〜 かっこいいのももちろん好きだけど、等身大の渡辺くんがそこにいてそう思ってもらえてるんだっていうのが嬉しかった。また機会があればそういったスタイリングも見たいな。

 

 

 

あとは、ラジオ!渡辺くんの出た素のまんま!ひとつひとつ振り返りたいほどめちゃくちゃよかったですよね〜 宮舘くんお誕生日回のゆりまんまでのたじたじな渡辺くんも、今年2度目のゆりまんまでの読書の話も、なべさくの左利き、すっぴんの話も、直近のあべなべ道案内の話も…なべふかの高身長の話も良かった。マジでこれぐらいキリがなくて、それくらい渡辺くんの言葉が好きで、刺さって、より渡辺くんのことが好きになったな〜 贔屓目100%であることは間違いないんですけど、誰かに寄り添った回答って付け焼き刃で出来るものじゃないじゃないですか。日ごろ考えることがベースになって言葉になる。そのままでいいよ、それが素敵なんだよって、それが渡辺くんの本心なんだろうなって思うんです。そして、ただ回答するだけじゃなくて、ジョークを含めて和ませることも出来る………

 

いや〜〜マジで好きだ!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ大人だ!!!!!!!素敵な大人だ!!!!!!!!!普通に相談したいもん仕事のこと。中間管理職的立場での上手い立ち回りとか…(ガチ相談やめな) 渡辺くんの魅力ですよねそれも。ちょっとシャイでそこもかわいくて親しみやすいおにいちゃん、って感じ。そりゃあ後輩や年下にモテますわ……わたしが後輩だったらウザ絡みしたいもん…でもちゃんと相手してくれそうだから……好きだ………

 

 

 

 

わたし、エイトを好きだった頃からあまり同担さんと関わることがなくて、すのを好きになってからもそうだったんです。同担拒否ではないんだけど、こういう同担は苦手、みたいなのが同担間だとあるんじゃないかな?って変な考えがあって、すすんで同担さんと関わることがなかったんですよ。まぁ、コミュ障だったといえばそうなんですけど(そうなんだ)

 

だけど今年は素敵なご縁もあり、渡辺担の方と相互になることがありまして。みなさんの日々ツイートを見る中で、「確かに渡辺くんのこういうところ素敵だなぁ」「渡辺くんの好きポイントわかる〜!」って気づきも多かった。こうやってわかりあえるのおもしろ〜たのしい〜!って思えた1年でした。番組のたびにみんな同じところで苦しんでてたり、あと、歌番組のたびに「顔がいい…」って言ってるのが面白かったんですよ。みんな渡辺くんの内面やら魂まで好きなの知ってるし、好きだからこそ何も言えなくなって「顔がいい…」になっちゃうんだろな〜とか想像してニヤニヤしてました。来年も渡辺くんに全面降伏な渡辺担のみなさんを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

その他にも、好きなバンドのライブもようやく行けた年だったし、好きな人、応援したい人も増えたし、すごく充実した年でした。まさかゲームの配信者やVtuberを見るようになるとは思わなかったし、その人たちが山田さんと一緒にゲームするとは思いませんでした。それも今年のおもろエピソードだな。来年も変わらず、その人たちも応援し続けて楽しくしていきたいですね。好きな人がたくさんいるのはいいことだ。

 

 

 

 

 

ということで、

 

フォロワーのみなさま。

長く関わっている方も、今年からの方も、たくさんお世話になりました。来年もわたしの言葉で、わたしなりの渡辺くん好きポイントをたくさんツイートしていければと思います。来年もみなさん引き続き仲良くしてくださいな。素敵で楽しくてきらめく2022年になることを祈っています!!

 

 

 

 

 

今年も渡辺くんのこと、Snow Manのことが大好きだった〜!愛してた〜!最高の好き男だった〜!!!来年もたくさん愛して、幸せで、笑顔あふれる年にするぞ〜!!

 

 

 

 

 

では!また次のはてブで!