ヒロイン相関図の解説

 

先日作ったヒロイン相関図の性癖ポイントについてちょっと解説させてください。書いたはいいものの、めちゃくちゃ読みづらい。ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・彼氏 渡辺翔

f:id:nagaifuyu:20221106014931j:image

 

一人暮らしの新居に酔っ払いが来るのは知り合いの実話です。この人はさ、自分の別の飲み会のあとも何故か来るんですよ。申し訳なさでたまに高めのアイス買ってきてくれたりしてさ。酒が弱いが酔うと楽しいから飲む。すぐ寝る。わたなべくんは何故卒業式後に告白したのかなんですが、そもそも告白するつもりなかったんですよ。ていうか好きって気付いてなくて、飲み会終盤に隣にいたふっかに「目黒に取られるぞ」と発破かけられ「おれあいつと離れたら結構寂しいかも…」って考え始める。気づくの遅い。飲み会も解散したあと、ふたりで宅飲みしてお酒が回ってきた勢いで告白しちゃうんですよね。まぁなんでふたりって、ふっかは幼馴染のもとに帰るからですけど。で、次の朝、ちゃんとお酒も抜けたところでまた告白する…一線も超えてませんよ。わたなべくん、酔った勢いって許せなさそうじゃない?不確定なこと好きじゃなさそう。律儀かよ可愛いな… 

 

 

あとこれめちゃくちゃ大事なんですけど、わたなべくんは公務員なの!!!!!ちなみに税関係の窓口にいます。公務員はしんどくない?堅実よ??ま、これは私が公務員と仕事してるからなんだけどね!!!(強欲) わたなべくんが図書館とかカフェで公務員対策してるの愛しすぎる。大学で講座とってさ、黙々とやってるんだよ。講座取ってるって聞いた時、ふっかとビビり散らかしたもんね。受かったってLINEはスクショしてあるし、その日にたっかい焼肉食べに行ったよ、ふっかの奢りで。は〜〜わたなべくんの公務員…魅力しかないな…

 

 

 

 

・マブ 深澤辰哉

f:id:nagaifuyu:20221106014942j:image

 

高校も一緒だったからその人気ぶりは知ってる。学年女子の8割は惚れてたと言われる男。まさか大学の学部が一緒になるとは思わなかったマブ。ふっかは大体のことを知ってるんですよね、勘もいいし人脈もあるし。わたなべが気持ちに気付いてないところまで含めて知ってる。卒業式ってタイミングで発破かけるのわかってるよねほんと〜!んで付き合うってわかってるからこそ発破かけてるからこの人。爆モテこわっ。

 

 

その癖して自分の恋バナは一切しない。合コン行った、バイトの後輩に告白された、外語のマドンナとサシ飲みする、そういう話しかしない。でもべろべろになって我が家きてタバコ吸いに外出たとき、大体幼馴染と電話してるから。すっごい優しい顔して電話してるんだよ。卒業式の後も「おれ彼女のとこ帰るね〜」って手ひらひらふって帰ってったわ。彼女いるって言ってなかったからふっか狙いの女子がそこで撃沈してた。ふっかもふっかで不器用だけどね…幼馴染が好きならなんでそんな回りくどいことしちゃうかな〜ってもどかしい時期もありましたけど… 付き合ったって聞いた日、めちゃくちゃ幸せそうな顔してて(本人隠してるつもりだったけど)、わたなべと2人で死ぬほど泣いた…死ぬほど飲んだ… この間会ったとき「俺ここでついに身固めちゃうかも」ってぼそっと言ってたな。いいやつだから幸せになって欲しい〜〜(号泣) 社会人ふっかはメーカー営業マン。よくわからん部品売ってる。期待のルーキーらしい。

 

 

 

ちなみにふっかとわたなべと飲む場所は我が家の最寄りのトリキか気さくなおっちゃんがやってるおばんざい屋です。おっちゃんのとこは事あるごとにおっちゃんがお祝いで開けてくれるボトルキープのお酒ばっかり飲んでる。サワラの南蛮漬けとナスの揚げびたしが美味しい。夜ご飯食べがてら飲んでる日もあれば、単位落としたわたなべが荒れ狂って飲み倒した日もある。

 

 

 

 

 

・後輩 目黒蓮
f:id:nagaifuyu:20221106015003j:image

 

歓迎会で煽られべろべろにされたあの日からこいつの中で先輩ではなかった。購買で会えばたかられ、触れられたくないところにポンッと踏み込まれ、飲み会で毎回煽られ潰される日々。それもこいつが信頼してくれてるとわかるからであり、いいやつだからであって簡単に許してるわけではないんですけど。引退式で握手したらぽろぽろ泣き出したのでつられてめちゃくちゃ泣いた。いいやつかよ。でもそれいじるとすごい嫌そうな顔するから意味わからん。こっちが社会人になった今でも連絡くれる。「いや〜しょうたくんが公務員か〜」ってにやにやしてたからスーツの写真送ったらロック画面にしてた。それ以来定期的にわたなべの写真を送ってはロック画面にしてる。

 

 

わたなべ曰く「再履ってバレないようにしてたのに、こいつのせいでクラス中にバレたから許せん」らしい。それは再履のわたなべが悪いね。わたなべは構内で目黒に絡まれると嫌そうな顔するけどたぶん満更でもない。あと知らんけど弟とインスタ繋がってた。私のストーリーのタグ付け見てフォローしてみたら返ってきたらしい。こわい。めぐろも弟もちょっとおかしい。

 

 

 

 

 

・弟 中村海人

f:id:nagaifuyu:20221106015015j:image

 

実家にいてもつまらんからってよく我が家に来る。合鍵は渡したっていうか知らんうちに盗られてた。来るときはご飯のリクエストがLINEでくる。大体唐揚げかハンバーグかオムライス。たまに「米」「肉」って送ってくるのやめて欲しい、わからん。ちなみにLINEの名前、姉って登録はなんか寂しいから嫌です。今月ピンチだ〜ってしょっちゅう言うけど来るたび服違うし、それハイブラじゃん…?って服とかアクセサリーつけてるから、それとなく聞けば、もらった、と。大丈夫??それ健全なバイト!?ママとかお姉ちゃんとか作ってない!?って声出かけたけどやめた。こわいから。ちゃんと自分のバイト代で買ったのもあるっぽい。真相は、キャッチのバイトでしっかり稼いでたってのとそこの先輩に服もらってたっていうだけ。たまに買い物付き合ってくれる。目黒のインスタは姉の彼氏かと思ったからフォローしたらしい。お洒落でイケメンだから会いたいって言ってた。

 

 

これ1番解説したかったんだけどエンカウント事件ね!!!!!!付き合ってからエンカウントする方が面白いからそうしよ。帰宅したら電気ついてて、わたなべきてるんだ〜ってリビングのドア開けたら2人ともいる。でも最初は違和感ないんだよ、2人に鍵渡してるの認識してるし。でも、わたなべの「こいつ誰?」って激おこボイスでこれは地獄だと察する。で、うみちゃんのタチ悪いところはこいつ彼氏だなって気付いてるのに自分は弟だって言わないとこなのよ。地獄を楽しむのよ。帰宅するまで2人で会話なんて勿論してないし、うみちゃんは「おかえり〜」って呑気にしてるよ普段言わんくせに。過去のストーリー見せたり家族写真引っ張ってきて死ぬ気で弟って説明して合鍵渡してたこと話して納得してもらった。そのときは和解してなかったけど、何回かその後エンカウントしたらしく仲良くしてくれてる。

 

 

 

 

 

・バイト仲間 松村北斗

f:id:nagaifuyu:20221106015023j:image

 

大学入学と共に始めた本屋のバイトにいた。当時高校生。関係性がめんどくさくなってタメ口で喋ってる。最初必要なこと教えてくれたが全然仲良くなれなかった。2人で組む日も多くてかなり気まずかったんだけど、ある日音楽雑誌読んでたら同じバンドを聴いてることが判明し仲良くなった。新譜買った日は一緒にはしゃいでる。ライブ一緒に行ったことある。仲良くなったら犬みたいな人だった。一時期暇すぎて、ファッション雑誌見てゾゾ見てwear見て、本当に買うか迷うって遊びで暇潰してた。買ったら着て来て見せてくれる。可愛いやつだな。

 

 

本屋だから仕事着でシャツ着てるんだけど、スタンドカラーばっかり着てるからたまにうなじのキスマ見えてるのね。あとまれに歯形。初回はさすがにビビったけど慣れた。彼女いるって聞いたことないけど遊んでるようにも見えないし、でもキスマって大概じゃん…気付いてるのかももはや怪しいけど気付いてないこととかある?もしかして、本人知っててスタンドカラー着てるのか…?って悩んで気にしないことにした。

 

 

 

 

ほんとは一回だけなんかあった設定にしようかと思ったけどいっそ何もない方が面白いなぁと思ってとりあえずキスマ付けといた。そういうオンナにひっかかりそうだし、そういうオンナもつけられることも好きそうだよねほくと。つけられてるの知ってて隠してないからこの人。聞いたら負け。聞いちゃダメ。

 

 

 

 

 

・元彼 阿部亮平

f:id:nagaifuyu:20221106015035j:image

 

高2で付き合う。きっかけはテスト勉強の居残り組だったから。数学教えてもらったり古文解説したり、暗くなったら駅まで送ってくれたりしてあべくんから告白されてそのまま付き合う。ふたりとも勉強するの苦じゃないし、むしろ今後勉強したいこともある程度見えてるからこそ、お互い付き合い続けても両立出来ないって気付いちゃう。大学合格までお互いに支え合うけど、合格を機に話し合い別れてしまう。大学入学してふっかに別れたって言ったらすごい驚かれた。「もったいね〜」って言ってた。でも付き合ってる時は楽しかったし刺激受けてたしいい期間だった。初めての彼氏があべくんでよかった。この間会った時に院進学したって聞いて心から喜べたし、当時から聞いてた夢に近づけてるみたいで本当によかった。風の噂だと研究室の人といい感じらしい。これからも頑張ってね。

 

 

あべくん元彼なの結構ガチ感あってお気に入りなんだよね。真面目すぎないけどおちゃらけてるわけじゃなくて、いいバランスで生活してるところが昔好きだった人に似てる。あとシンプルに勉強一緒にして帰るってのに憧れてたんだよね〜いいよね〜アオハルじゃん〜〜

 

 

 

 

 

はい、そんな感じです。ほんとは猪狩くん(未定)とゆうぴ(高校の後輩)と佐久間さん(バイトの先輩)と元太(職場の後輩)とちゃかちゃん(行きつけの飲み屋のバイト)と康二(職場の同期)も組み込みたかった。力尽きた。年齢設定むちゃくちゃだね。

 

 

 

まぁ、ふっかは付き合って2年の記念日にプロポーズして結婚するし、わたなべとは付き合って半年後には同棲してるし、ほくとはセフレ(キスマの年上女)にガチ恋して振られるし、あべくんは夢を叶えて前に進んでいくので、みんなハッピーエンドですよ!最高!以上!!

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました😊